こんにちは。採用スタッフの西野です。
第3回目となる説明会でよくある質問を今回もご紹介していきます!
Q.入社前に必要な資格やスキルはある?
結果からいうと、入社前に必要な資格は特にありません!業務に必要な資格は、入社後に取得していただくとともに、その資格取得にかかる費用は全額会社負担になります!太っ腹ですよね✨また大十の社員は、この質問をいただいたときに「学生の間は思う存分遊んでください!」とよくお伝えしています(笑)実際、私自身も入社前に「学生の間は楽しんで!」といった言葉をかけてくれたことを今も覚えています(笑)
Q.仕事の中でやりがいを感じるときは?
私が所属している総務部門でお伝えすると、総務は縁の下の力持ち的な存在と言われており、社外の方とやり取りするよりか対社員とやり取りする機会が非常に多いです。その中で業務に関して相談や質問をされたときに、自分の持っている知識の中で問題を解決できたときや感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じます😊また、社内行事の企画・運営等も総務が主体となって行うので、大きなトラブルが無くスムーズに行事を終えることが出来れば達成感が凄くあります🔥
今回は総務部門でのやりがいを少しご紹介しましたが、部署ごとあるいは一人一人でやりがいを感じるときは異なるかと思います💭採用活動をされている方は、様々な職種で可能な限り多くの人に聞いてみると面白い発見があるかもしれません🙆
それでは、「説明会でよくある質問をご紹介」のコーナーは今回で最後となります、、、
今回ご紹介した質問は一部に過ぎません。少しでも大十に興味を持っていただければ嬉しいです🌸
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!