管理課

2015年入社 主任

入社のきっかけ

契約社員からの中途採用での入社です。契約社員で入社した当時はPCの使い方もわかりませんでしたが、丁寧に教えて頂き様々なスキルを習得できました。仕事に慣れてくる中で、輸送に関わる多様な仕事を知り輸送事業に興味を持ち始めた時に正社員登用のお話を頂きました。働きやすい環境であったことと、もっと知識を取り入れたい思いがあり決意致しました。

仕事内容を教えてください

輸送に関する請求書や運賃管理を担当。
輸送課と連携しています。

大十株式会社は利用運送事業(お客様よりお預かりした荷物を協力会社様に輸送依頼をする事業)も行っています。利用運送事業で発生する請求支払を確定し請求書を発行、支払いの報告などや運賃の管理も行っています。

仕事のやりがいを教えてください

月末月初は多忙な請求書業務。
毎月達成感を感じています。

管理課業務は請求・支払なので、年間を通して各月に請求書を発行しています。月末月初が多忙な時期となっています。一か月分の運賃を各お客様毎に確定していき、すべての請求・支払業務が完了すると達成感を感じます。

難しいと感じること・気をつけていることは?

運賃関連業務は少しでもミスをすると取引先様に多大なご迷惑をお掛けすることになります。その為、運賃の管理は常に最新の情報に修正や更新をするようにしています。

大十の魅力とは?

雰囲気は家庭的ですが、仕事は真剣に取り組む会社です。入社歴に関わらず責任のある仕事を任せてもらうことができ、知識を深めることのできる環境です。

PICKUP

働く私のエピソード

暖かく働きやすい環境です。

上司及び他部署からの依頼でデータを作成し、提出後、労いのお言葉を頂いた時は大変うれしく思います。

1日の流れ

1day

  • 始業・清掃

  • データ入力

    受注簿(お客様からのお荷物の依頼を帳票にしたもの)を確認しながら運賃入力

  • 昼休憩

  • 受信データ処理

    お客様からデータで頂く受注内容を弊社システムへ取り込む・運賃表の整理を行う・他部署より依頼のあった帳票作成

  • 業務終了