大十株式会社

スタッフブログは難しい。。。

2021年06月17日

こんにちは! スタッフブログを開始して、まだ半年も経っていないのですが、早くもネタに困っている採用スタッフの清水です。 ですので、今回はいつもの会社紹介とは違った内容での投稿となります。

スタッフブログ運営の目的は?

採用活動を兼ねた広報活動の為です。 弊社が得意としてきた対面型の説明会や座談会の開催が難しい情勢の為、オンラインでの開催を始めてはみたものの...地元ではある程度の知名度があっても、他の地域に行くとまだまだ無名で、待っているだけではなかなか応募が集まらないんですね。そんな中、せっかく弊社を知ってくれた方々に、もっと興味を持ってもらいたい!オンラインでの説明だけではわからないことが多く選考まで至らない...なんてことがあってはならない!との思いで情報を発信しています。

実績・効果は?

まだ感じられていません。(;´Д`)

スタッフブログを始めてから今日までの間にも採用活動を行っていましたが、未だに読んでくれたという学生に出会えたことがありません。社内の一部の方からは反応を頂けたのですが、社外の方々に大十をアピールすることを目的としているので、まだまだ成果が挙げられいない状況は悔しいです😢

 

※なお、現在は採用活動を一時中断しております。

理想は?

このスタッフブログから情報を得て入社に至る社員が増えてくれることです。そして、その社員が、スタッフブログの運営に協力してくれることです。目的でお伝えした通り、ターゲットは就活中の方々ですので、自分が就職活動中に知りたかった情報・足りなかった情報というのは、このブログをみて選考を希望してくれた本人が一番わかっていると思うんですね。だからこそ、より良い情報の発信を目指して、「スタッフブログがあってよかった!」と言ってっくれる社員に協力してもらうことです。 もっと欲を言えば、このスタッフブログだけでも、安定して選考希望者を獲得できる状態!ですが...なれば嬉しいです。🥺


最後に

このブログを読んでくれている皆さんが、選考に進み、お会いする機会があれば、是非お声がけください!お願いします!! まだまだ実績が伴っていない状況ですが、これから先の運営の為にも、大十スタッフブログのパイオニアとしてコツコツ頑張っていきたいと思います。

「直接相談したい」「こんな様子が知りたい」などご要望がございましたら、こちらからインスタグラムにアクセスできますので、フォローの上、DM(ダイレクトメッセージ)をお願いします👍